今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、ししゃもゴマフライ、ミニトマト です。

今日はきつねうどんでした。今まではきつねうどんのきつね(油揚げ)を普段より大きいくらいに切っていたのですが、今日は、三角形にしてみました。

三角形にきることでよりきつね感が増し、味もしみ込みやすく、おいしく仕上がりました!!
今日も生徒から「おいしいかった!」と言われ、うれしい気持ちです。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、ししゃもゴマフライ、ミニトマト です。

今日はきつねうどんでした。今まではきつねうどんのきつね(油揚げ)を普段より大きいくらいに切っていたのですが、今日は、三角形にしてみました。

三角形にきることでよりきつね感が増し、味もしみ込みやすく、おいしく仕上がりました!!
今日も生徒から「おいしいかった!」と言われ、うれしい気持ちです。
関連記事
今日の給食は、 ロールパン、牛乳、ラビオリスープ、かぼちゃコロッケ、ごぼうサラダです。 給食のかぼちゃのコロッケは、2し種類あるのですが知っていましたか?今日のようなかぼちゃ、たまねぎ、パン粉で作られ …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、豚肉のしょうが風味揚げ、こんにゃくの炒め煮です。 豚肉のしょうが風味揚げは、学校ででんぷんをつけてあげています。 しょうがの効いたソースをかけていただきま …